慰問

大分でも桜の開花宣言が出され、1か月前の寒さが嘘のように

春の到来を感じられる気候になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてロイヤルでは、先日、慰問に「ボランティア 千鳥会」の方々にお越しいただき、

歌や踊りをご披露いただきました。

041 058

 

 

 

 

 

 

オープニングから巧みな話術で皆様の心をぐっとつかんでおられました。

利用者様も歌に踊りに手拍子をしたり、一緒に口ずさんだり、笑顔がたくさん見られました。

073084

 

 

 

 

 

歌の合間に歌い手様が握手をされると、皆様、大喜びです。

歌い手様も踊り手様も一曲一曲で衣装チェンジしていただき、とても盛り上がりました。

春の熱気に負けない、熱い雰囲気の舞台となり、利用者様も手が痛くなるほど拍手をされておりました。

普段、重い認知症で表情が乏しい利用者様も思いがけない多くのスターの握手で笑顔を浮かべておられたのがとても嬉しかったです。

利用者様も終わりのご挨拶をいただいているときにも「また来てね」と熱烈なラブコールを送っておりました。

また皆様に楽しんでいただけるような春のイベントを企画したいと思います。

093 098 109 122 154 159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク