避難訓練

12月になってぐっと寒くなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルでは先日避難訓練を実施いたしました。

036040

厨房から火の手が上がったと想定して一斉に避難を開始しました。

安全にいかに早く避難を行えるかがとても重要なので、皆さん真剣そのものです。

046

避難後も点呼を行い、全員確実に避難が行えているか確認し、

無事に全員、時間内に避難ができました。

 

047その後、防火管理責任者の施設長から避難訓練について訓示がありました。

施設はスプリンクラーが各部屋に完備され、また感熱センサーなど、様々な防火設備で守られています。

しかし、その設備に慢心することなく、日頃の心掛けが一番の防火対策であると思います。

これからさらに寒くなりますが、火の元には十分注意しながら、楽しい年末を過ごしていければと思います。

また、先日、佐伯トキハインダストリーで行われた「色鉛筆画展」を見学に行きました。

004005

色鉛筆ならではの細かな色使いと細かい鉛筆使いにびっくりしました。

利用者様も「すごいわねぇ」ととても感心されておりました。

008010

 

 

 

024025芸術を堪能した後は、近くのドーナツ屋さんでおやつ代わりにドーナツをいただきました。

芸術と食欲の両方を満たした午後となりました。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク