開花宣言!!

厳しい寒さも少しずつ和らぎ、ポカポカとした春の陽気が感じられるようになりました。

大分でも開花宣言が発令され、景色も色づき明るくなってきましたね。

景色と同時に、小鳥のさえずりや水の音さえキラキラと春らしい音が聴こえるようです。

ロイヤルでも、春のお弁当、春の出会いと盛りだくさんの毎日です。

‐‐‐--------------

平成29年度ロイヤル直川入社式を行いました。


 

 

 

代表からは「思いやりの心」「人からされて嫌な事を人にしない」「周りへの感謝の気持ちを忘れない」と、人として大切な事を疎かにせず、この3つの言葉を胸に社会人としての一歩を歩んで欲しい。との言葉が贈られました。

主任からは介護技術を磨く以上に入居者様に対して「優しい心」を忘れずに入居者様に伝わる優しさ、温かさを持って業務に励んでほしい。との言葉が贈られました。

新入社員からの決意表明も堂々とした立派なもので、私たちも清々しい気分になりました。


 

 

 

初めの1年は、社会人としての基礎が出来る期間。

ロイヤルでの経験が新入社員の社会人としての基礎になります。

先輩・上司も気が引き締まりますね~。

初々しい挨拶も新鮮で、入居者様も「がんばりよ~」「ぼちぼちやりよ~」と優しい言葉を掛けてくださいました。

私たちも一緒に成長していきたいと思います。

‐‐‐‐‐--------------

こちらは、お花見弁当!!

春らしい食材が盛りだくさん。

「綺麗ね」「おいしいわ」「こりゃいいわ!」と、口々に喜んでくださいました。

皆様もいつもより食べ進めが早く「ゆっくり、落ち着いて食べましょうか」と何度か声を掛けさせていただく程、本当に美味しそうでした。


 

 

 

四季の移り変わりを皆様と楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

END--------------

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク