炭坑節

12月もあと少し。

あっという間に1年が終わります。

ロイヤルでは先日、慰問に来られた方に日本舞踊と歌をご披露いただきました。

038日本舞踊をされている方は、艶があり、佇まいが凛としており、挙措が美しくあります。

踊りを拝見していて気持ちが洗われる思いです。

利用者様も皆、真剣な眼差しで見ておられました。

1曲ごとに拍手が沸き起こります。

 

合間合間に唄をご披露いただきました。

季節の歌を歌っていただき、皆さんも一緒に口ずさんでおりました。

 

059

締めはロイヤルで恒例になった炭坑節です。

利用者様も一緒に一生懸命踊りました。

職員も楽しい時間を過ごさせていただきました。

炭坑節は何度もイベントごとに踊っているうちに皆、上手になってきました。

来年も楽しい時間を皆様とたくさん過ごしていきたいと思います。

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク