有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み うちわでキャッチしたらみんな笑顔になりました

2月の終わり、春が来た!と思うほど日差しが暖かい日がありましたね。

この季節になりますと“三寒四温”の言葉のとおり、徐々に寒暖の差が緩やかになり、

春がもうそこまで来ているようです。

ロイヤルでも心なしか入居者様や職員の笑い声が爽やかに感じます。気持ちの持ちようかもしれませんが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、大きいうちわに両面テープを付けて、職員が投げたボールをキャッチするレクです。

反射がとても良くナイスキャッチが続きました!

 

—————-

ロイヤルでは現在も感染予防の為、マスクの着用を行っております。

マスクは表情を隠してしまうので、お互いに気持ちも暗くなりがちなため、

職員が遊び心で一工夫。皆様も「つけてみたい!」との要望でつけてみました!

 

 

 

 

これは面白い!!

笑いは心の機能訓練、最大の認知症予防です!

もうしばらくマスクの季節は続きますが、皆様で大笑いしてしまいました。

END—————————

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク