七夕

いよいよ7月です。

2014年もついに折り返し地点に来たかと思うとその月日の流れの速さにびっくりしてしまいます。

さて、あちこちで笹に願い事を託す恒例の行事、「七夕」の季節です。

ロイヤルでも笹を用意して、利用者様やスタッフの願い事を笹に託しました。

008 007壁の絵は、利用者様に作成していただいた、貼り絵です。

 

「天の川」と織姫と彦星の様子がとても上手に表現できました。

 

笹に吊るされた短冊には、ご家族の健康を祈るものや、ご自身の長寿を願うものなど、それぞれの願い事がしたためられておりました。

 

 

皆様の願い事がたくさん叶いますように。

 

ささの葉さ~らさら~
のきばにゆれる♪
お星さまきらきら
きんぎん砂子♪

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク