多肉植物

再び台風が西日本を襲い、雨が降り続いています。

梅雨に逆戻りしたような天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてロイヤルでは、最近多肉植物でポッドを作っています。

001 様々な多肉植物をアレンジしながら、鉢植えにし、観賞用に加工しています。

 

簡単な土いじりをしていただくと、皆様楽しそうに思い思いの多肉植物を植えておられました。

 

なかなか始めは手が動かなかった方も昔取った杵柄で徐々に楽しそうに土を盛ったり、形を整えたりされておりました。

 

 

009
 鉢植えも楽しくなってくると皆様も笑顔が増えます。

 

皆様、楽しく作業していただけました。

出来上がった多肉植物は、皆様のお部屋に飾ったり、共用部に飾ったり、いろいろと有効に活用できたらと考えています。

 

 

 

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク