モグラ叩き

いよいよ季節が秋めいてまいりました。

そろそろ農園にジャガイモや大根を植えないとな~と思い始めてきました。

さてロイヤルでは先日、モグラ叩きを行いました。

モグラ叩きとは、、、穴から頭を出したモグラをハンマーで叩く、古典的でありながら楽しく人気のあるゲームです。

ロイヤルのモグラ叩きは、穴をあけた段ボールにスタッフがひょこひょこモグラの頭をだし、それを利用者様が叩きます。

041 049 051 058

それモグラだ!「叩け!叩け!」

 

 

 

皆さん、モグラ叩きに真剣です。

 

 

皆さん、なぜか目の色を変えて活き活きと楽しんでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は所長も参加してモグラ叩きならぬ、所長叩きが始まりました。

 

日頃のストレスを発散し、気持ちのいい汗を流されておりました。

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク