梅雨入り

ついに九州地方も梅雨入りが発表され、雨ばかり続いております。

早く梅雨が明けて暑い暑い夏の到来を待ちわびる今日この頃です。

さてロイヤルでは梅雨入りも関係なしに毎日様々なレクリエーションを行っております。

今週のご様子をご紹介いたします。

先日、ロイヤルでは卓上サッカーをしました。

005009卓上サッカーとはテーブルの上、で手にはめたティッシュ箱でボールを打ち合うゲームです。

二人一組のチーム戦で戦いますが、なかなか思い通りにボールが動かず、皆様大変苦労されておりました。

職員も一緒に掛け声をかけます。

 

010011「それ~、そっちいったわよ~」

「あら~、うまくいかないわね~」

チーム戦なのでお互いが協力し合わないと失点してしまいますのでお互い一生懸命です。

「○○さん、頑張って!」

「○○さん、ボール行ったわよ~」

皆様必死にボールを追いかけます。

応援する方もプレイされる方も大はしゃぎです。

どの方も応援されるととても笑顔です。

皆様の笑顔で梅雨の雨空も吹き飛ばしていければと思います。

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク