貼り絵

大きな台風も過ぎ、また暑い日が戻ってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルでは、以前から作っていた貼り絵が遂に完成しました。

せっかくなので皆様に見ていただこうと、廊下に貼り出しました。

145 146補正 147

 

 

 

 

 

題名は「夏の思い出」です。

180cm×120cmの大作です。

完成まで少しずつ仕上げていきましたので2カ月以上かかりました。

制作途中の様子も貼り出し、施設に来ていただく方にも制作の様子を見ていただけるようにしています。

お客様も足を止めて力作を眺めておられました。

利用者様も作品の前を通るたびに「立派なのができたな~」と感慨深げです。

施設までお越しの際は、是非ご覧ください。

001またデイ・サービスの壁も模様替えをしました。

七夕や花火や盆踊りなど夏の風物詩をスタッフが画用紙に表現しました。

利用者様からの評判もよく、足を止めて見入っている方もいらっしゃいます。

子供たちはもう夏休み、楽しかった夏の出来事が思い出されます。

 

002

ロイヤルの周辺の田んぼも稲がどんどん成長して、すっかり夏模様です。

ロイヤルの居室の窓や食堂からよく見えます。

日々の成長がとても楽しみです。

暑さに負けないように美味しいお米に育ってほしいと思います

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク