敬老会

今年は暦の関係でシルバーウィークとなっております。

皆様、いかがおすごしでしょうか。

ロイヤルでは、昨日敬老会を行いました。

敬老会は皆様の日頃の感謝とお祝いを込めて、毎年行っています。

今年も介護のスタッフも厨房のスタッフも協力して準備しました。

まずは、厨房のスタッフが敬老会のために特別メニューで敬老会お祝い弁当を作りました。

005メニューは、

お赤飯、たくあんのお漬物、季節野菜の煮物、欧州風マカロニサラダ、大分名物の鶏の天ぷら、カンパチのお刺身、はんぺんと三つ葉の京風お吸い物、泡雪

でした。

皆様、大変喜んでいただきました。

特にお刺身は朝、獲れたものをお刺身にしたのでとてもぷりぷりして美味しかったです。

007008011014

 

 

 

 

 

「美味しいわ~」というお声をたくさん聴くことができました。

美味しいご飯は自然に人を笑顔にしてくれます。

たくさんの笑顔を見ることができ、厨房のスタッフも喜んでいました。

美味しい食事の後は、早速出し物の始まりです。

 

019

062司会はドラキュラと魔女でした。

地元の河内地区の河内しぶがき劇団の方々が、お祝いに駆けつけてくれました。

劇団員は皆様一芸をお持ちです。

皿回しや、花傘踊り、女形、日舞などを披露していただきました。

044047053060

 

 

 

024026029

 

 

 

利用者様も大変喜んでおられ、身を乗り出して拍手をされる方や一緒に踊られる方等、とても盛り上がっていました。

031 035071

 

 

 

 

 

その後は、スタッフが歌とひょっとこ踊りを披露し、スタッフ一同から歌のプレゼントをしました。

掲げた歌詞カードには、「♥いつもありがとう♥」の文字が光ります。

利用者様も一緒に唄いました。

063064

そして、ロイヤルから利用者様に日頃の感謝を込めてプレゼントをお渡ししました。

 

 

 

その後は、豪華景品が当たる大抽選会を行いました。

あらかじめお渡しした抽選番号で特賞やロイヤル賞など、様々な景品を用意しました。

094 085 082

 

 

 

 

 

今年も利用者様に大変喜んでいただき、たくさんの笑顔を見ることができました。

終わった後も、「ありがとう」「楽しかったわ」の声を利用者様からたくさんかけていただきました。

利用者様に喜んでいただけたことが、スタッフにとってなにより励みになります。

心に残る敬老会になりました。

これからも皆様には健康で楽しく、笑顔で過ごしていっていただきたいと思います。

そして来年も楽しい敬老会にしてもっともっとたくさんの笑顔を集められたらと思います。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク