じゃがいも掘り

12月になり、師走という暦の名前の通り、行きかう人もどことなく忙しそうです。

さて、ロイヤルでは先日、収穫時となったジャガイモを掘りました。

大きなじゃがいもも小さなじゃがいももたくさん掘り出されました。

027028ジャガイモは土から掘り出さないと大きさがわからないので大きなジャガイモが掘り出されるたびに歓声があがりました。

掘り出されたジャガイモはどうやって利用者様に食べていただくか、また美味しい悩み事ができます。

030035ジャガイモは厨房のスタッフと相談してポテトサラダやイモ餅等、様々な形で利用者様に味わっていただこうと思っております。

形が面白いジャガイモは帽子をのせて、目鼻を付けて雪だるま姿になりました。

023 025 026

 

 

 

施設の中もスタッフが装飾してクリスマスカラーになりました。

天井から下げた風船や、壁に張り付けたクリスマスツリーや大きなリボンがとても楽しい雰囲気です。

利用者様にもわくわくするような時期を体感していただきたいと思います。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク