花見が終わればGW!

花見の時期も過ぎると、もうすぐ5月。

端午の節句の飾りは、“先手必勝”早ければ早い方が良いと言われているそうで、ロイヤルでも兜と鯉のぼりを飾りだしています。

皆様も「気持ちよさそうね~」と窓の外の鯉のぼりを眺め外気浴することも。

春風が気持ちよくすがすがしい気持ちになりますね。

001 (2)003 (2)

 

 

 

 

先日、職員の子供が遊びに来ました。7か月目の赤ちゃん。

皆様も大変喜んで下さり、「早く抱っこさせて~」と順番に抱っこして頂きました。

「結構重いわね~」と言いながらも落とさないように力が入ります。

さすが抱き慣れている皆様に抱かれ、赤ちゃんも落ち着いていました。

152153

 

 

 

 

161158

 

 

 

 

____________________________________________________

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク