ビアガーデンオープン(?!)

九州も梅雨入り、一雨ごとに季節の移ろいを感じます。

ロイヤルの花壇でも紫陽花が満開です。

雨の水滴が紫陽花の青や紫の花びらをなお一層美しく映し出しますよね。

雨も滴る良いお花♪

さてさて、ロイヤル直川では素敵な(?)ガーデンスペースが完成いたしました!

梅雨晴れの日には、少しでも外の空気に触れて頂こうと、外の一部スペースを有効活用したものです。

初夏の強い日差しでも日よけによしずを使用しています。

よしずは適度な水を含むと、蒸発する際の気化熱でさらに涼しい風を通らせるそうです。

P1190493

 

 

 

 

早速、天気の良い日に利用してみることに・・・・・

P1190420P1190426P1190423

 

 

 

 

「良い風が通るわね~」「ここは良いわ!」と皆さん喜ばれていました!

「これでビールがあれば最高ね!ビアガーデンじゃないのかしら?」等の声が聞こえてきましたので、冷たいミネラルウォーターを紙コップで・・・

P1190425「かんぱ~い!」

「外で飲むと味が違うわね~」

大変喜んで頂けました。

 

ロイヤル農園のお野菜も、たっぷりの水と太陽の光を浴びてぐんぐん伸びています!!

P1190495P1190494P1190409

 

 

 

 

やっぱり、外は気持ちがいいですね~

_____________________________________

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク