つばめの子育て♪ピーピー

梅雨というよりスコールや豪雨を思わせる強い雨が各地で降っていますね。

雨の合間には照りつける太陽や蒸し返す暑さ。天気も変化しやすく注意が必要です。

今年もロイヤルでは、ツバメの巣から「ピーピー」と雛の鳴き声が聞こえています。

P1190618P1190623

 

 

 

 

「なんやら騒がしいわね~(嬉しそうに)」

「ほらほら、あそこで雛が鳴いていますよ~!」

「本当だ~あら~すごい!」

P1190600P1190594P1190616

 

 

 

 

もう時期、飛ぶ練習を繰り返して巣立ちを迎えますね。

温かく見守ってまいります。そして、負けないように私たちもリハビリ等頑張りますよ~!!

過ごしやすい日は、おなじみの涼みスペースで気分転換しております♪

P1190603P1190612P1190610

 

 

 

 

P1190574P1190573P1190587

 

 

 

 

P1190611P1190589P1190591

 

 

 

 

P1190590P1190609

 

 

 

 

梅雨も過ぎてほしいけれど、本格的な夏を迎える心の準備は出来ていません・・・・。

な~んてお話しをすると、

「なるようになる!」「当たり前のこと」「暑くても楽しみがあるじゃない!」

と、皆様からは何ともポジティブな言葉が聞かれます。

本当ですね。心の準備は始まってからで良いですね。

いつも元気を頂いてばかりです。いつもありがとうございます。

———————————————————-

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク