紙コップハンマー!?

今年は残暑が厳しいと予報されていましたが、思いのほか暑さも和らぎ、秋らしい風が心地良い今日この頃です。

気温だけでなく湿度の変化もありますので体調管理には十分気を付けて参りましょう。

今週もロイヤルレクのご紹介です。

p1200535p1200554p1200552

 

 

 

 

こちら、紙コップの底を合わせてつなげ、ハンマー型にして、並べてある紙コップをスポットはめていきます。

紙コップの淵ががずれると、紙コップが倒れたり上手くはまりません。

p1200560p1200558p1200548

 

 

 

 

腕の運動にもなりますが、距離感が意外と難しいのです。

p1200538p1200534p1200528

 

 

 

p1200539p1200564p1200529

 

 

 

 

皆様、楽しく集中して参加されていました。

p1200567 p1200568

 

 

 

 

いつも大人気のソファです。いつも話が盛り上がっていますね~。

 

END‐----------------

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク