有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み ロイヤル直川のレクリエーションは笑いあり涙ありの感動大作!

九州地方に台風が接近しております。

ロイヤルのある佐伯市直川地区も少し雨脚が強くなってきました。

施設でも台風に備えて準備をしていますが、被害がないことを祈るばかりです。

さて、今日は先日ロイヤルで行われたレクリエーションの様子をお伝えいたします。

後ろにポンッですね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろにボールを投げて籠に入れます。

見事、籠の中に入れば、得点が入ります。

これがなかなか入りません。皆様も四苦八苦しておられました。

まっすぐボールを投げてるつもりが、右に大きくずれたり、左にずれたり、、

またこのレクは意外と手を挙げるので、普段あまり使わない部分の筋肉を使うことになります。

皆様、楽しんで身体を動かしていただけました。

ロイヤルでは毎日楽しいレクをご提供しております。

___________________________

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク