有料老人ホームロイヤル直川の介護予防の取り組み 現役に戻って稲刈りに汗を流し、農業の楽しみを再確認!

秋を徐々に感じられるようになってきました。

朝夕も少し寒い日もあります。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルでは先日、稲刈りを行いました。

6月に田植えを行い、無事に実りの秋を迎えました。


大変見事に実っており、新米として美味しくいただけそうです。

 

 

早速、稲刈りをしてもらいましょう。

 

 

 

 

皆様、手つきが手馴れてて、あっという間に刈り取ってしまいました。

 

 

秋晴れのいい天気のもと、刈り取られたばかりの稲を今度は天日に干します。

来月には脱穀した美味しいロイヤル米を皆様にお届けできそうです。

 

泥まみれで行った田植えと秋晴れの稲刈りの様子を思い出すとさらに美味しく感じられるロイヤル米、皆様が食べるときに笑顔になるのを想像すると今からとても楽しみです。

____________________________

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク