有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み 祝100歳のお祝いの会

3月になり、少し寒さも和らいだような気がします。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、ロイヤルに入居されている宮脇太作様が百歳を迎えられました。

佐伯市の田中市長がお祝いに来てくださいました。


 

 

 

宮脇太作様は、旧弥生町で町会議員を5期務められ、

佐伯市の発展に大変貢献された方で百歳を迎えられても益々お元気でいらっしゃいます。

大分合同新聞や佐伯ケーブルテレビの取材にも元気にお答えになっておられました。

田中市長も取材に来られたメディアの方もお元気な様子に大変びっくりされておりました。

これからも元気にお過ごしいただきたいと思います。

 

またこの日はちょうどひな祭りでしたので、ひな祭りランチをご用意いたしました。

ちらし寿司や桃色おはぎ、菜の花の味噌和え、カイワレ大根のお吸い物、三色団子風ポテトサラダ、イチゴと寒天のデザート、厨房のスタッフがひな祭りの春をイメージしたランチを作りました。私もいただいたのですが、どれもとても美味しかったです。

皆様笑顔で召し上がっておられ、一足早い、春を感じていただきました。

_______________________

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク