有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み 今日は漁師さん大漁です!

桜がちらほら咲きつつありますが、

寒い日もあるような今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてロイヤルでは、日々お散歩や機能訓練を交えた、

レクリーエーションに皆さん、参加していただいております。

先日のレクの様子をお伝えいたします。

今回は、投網で大漁レクです。

これは、輪っかを投網の要領で魚?の群れに投げ、

輪の中に入った魚たちを手許まで引き寄せて、点数を競うレクです。

輪っかを上手に投げて、、、


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚の群れに投げ、上手に引き寄せます。

これがなかなか難しい!うまく魚の群れに輪っかが投げれても、軽い魚や小さい魚、ちょっと大きい魚等、上手に引き寄せないとどんどん逃げちゃいます。

  

 

 


 

 

 

 

 

 

 

上手に手許まで引き寄せられる方も、網に入った時は大漁でも、引き寄せたらほとんどお魚が逃げちゃった方も、皆様、とても楽しそうです。

網も使っていただきましたが、網を使っても魚はなかなかすくえません。。。

魚は大漁じゃない方もいらっしゃいましたが、皆様の笑顔は大漁でした。

_________________________

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク