有料老人ホームロイヤル直川の大正琴の調

雨が降ったりやんだり、じめじめした気候が続いております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さてロイヤルには、先日大正琴の演奏をされる方に慰問に来ていただきました。

「上を向いて歩こう」などの皆様がご存知の曲を中心に演奏していただきました。

大正琴というのは、木製の胴に金属の弦を張り、

鍵盤を左手で押さえて右手のピックで弾いて演奏します。

アンプで音を増幅する電気大正琴を弾かれていたので

和製のエレキギターのようなイメージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップテンポな曲調に皆様、手拍子をしたり、口ずさんだり、

踊りだしてしまう利用者様もいらっしゃいました。大正琴の演奏の後は、日舞を披露していただきました。

あまりの迫力にとてもびっくりしました。


 

 

 




 

 

楽しいひと時になりました。

______________________________

END

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク