有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み 綿あめパーティーは赤ちゃん抱っこで参加します

夕立が多くみられるようになり、

そろそろ夏の終わりを感じるようになってきました。

皆様、いかがおすごしでしょうか。

さてロイヤルでは、ロイヤルクッキングで綿あめ作りを行いました。

綿あめとは夏祭りの屋台で売っていたふわふわの甘いお菓子です。

「綿あめを作りましょう」というお声掛けに

正直、乗り気だった利用者様はあまりいらっしゃいませんでした><

ですが、実際に作り始めると、皆様大変大喜びで

童心に戻って綿あめをパクついておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綿あめ機にザラメを入れて割りばしで巻き付けます。

とっても甘いのにお代りをご所望される方もいらっしゃいました。

綿あめは甘いんですが、食感がいいですね。

 

スタッフの赤ちゃんを連れてきてもらいました。

利用者様の赤ちゃんを見るお顔がとても優しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

「可愛いのぉ」「あ~可愛い」と

皆様、自分のお孫さんのように喜んでおられました。

100歳の利用者様も目を細めて抱っこしていました。

赤ちゃんの力は認知症予防にとても効果がありそうです。

___________________

END

ロイヤル直川では有給取得率100%を目指してスタッフさんを募集しております。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション, 日常 パーマリンク