お手玉崩し~有料老人ホームロイヤル直川~

すっかり春らしい季節になりました。

すーっと気持ちの良い風が「春だよ!春ですよー!」と知らせてくれているようです。

先日のレクリエーションは、ゴルフ風?!釣り風?!お手玉崩し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのお手玉崩しではありません!ゴルフのように的を狙いますが、釣りのように紐の先に付けたボウルで椅子の上のお手玉を崩します。

そして、椅子を囲った点数の書かれた的に入れていくのです。

何とも難しいゲーム!ですが、これが盛り上がりました!

うまくコントロールできないボールに大笑い。

「あ~楽しかった!」笑顔満開でした!

 

桜の花もこれから満開の時期を迎えますね。

当たり前の季節の移り変わりに、しみじみと有難さを実感するこの頃です。

誰もが心から安心出来る日々が戻ってきますようにと、願うばかりです。

 

END————————–

 

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション, 日常 パーマリンク