演歌姉妹2

猛暑が続いており、扇風機やクーラーが手放せない日が続いております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さてロイヤルでは、先日、演歌姉妹こと五十川美空(みく)ちゃんと梨珠(りず)ちゃんに来てもらいました。

二人とも今年の2月にも素晴らしい歌とダンスを披露してくれたので、

スタッフも利用者様もとても楽しみにしておりました。

当日は祖父のきよしさんと従妹のみうちゃんも一緒に歌とダンスを披露してくれました。

043 048 060 076 092 097

3人ともとてもダンスが上手で、息もぴったりでした。

 

利用者様からも「可愛い~♥」と歓声が上がります。

 

 

 

 

祖父のきよしさんです。

衣装チェンジの合間を縫って歌を披露していただきました。

 

とても上手で、利用者様のリクエストにも応えていただきましたが、深みのある歌声に利用者様からも「おぉ~」と感嘆の声があがります。

 

 

美空ちゃんと梨珠ちゃんに美空ひばりさんの歌などを唄っていただきました。

その歌声には圧倒されました!

終始笑顔で歌っているプロ根性もさることながら、その歌声たるや、手拍子も忘れて聴き惚れてしまいました。

利用者様の中には涙を流されて聴き入っておられる方もおりました。

まさに「すごい!」という言葉しか見当たらない、堂々たる歌声でした。

 

 

曲に合わせて、利用者様に手作りのお花を唄いながら手渡しでプレゼントしてくれました。

利用者様も可愛い歌姫の贈り物に大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想い出に残る素晴らしい1日を過ごすことができました。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク