クリスマス会

冬の2大イベント、クリスマスとお正月(異論があります)のうち、

ついにクリスマスが終わってしまいました。

クリスマス前から街にイルミネーションがキラキラと輝き、

街全体が楽しいムードでしたが、今日からお正月に向けて少しムードチェンジです。

さて弊施設でも先日クリスマス会が行われました。

皆様に楽しんでいただけるように、スタッフ総出で考えました。

調理のスタッフには、クリスマス用に皆様の大好きなものを献立にして腕を振るってもらいました。

献立には、から揚げやエビフライ、ポタージュ等、普段から人気の高いものを事前調査して採用しました。

003 007

 

 

 

 

 

011028

 

 

 

 

 

皆様、まず食事で笑顔になっていただきました 。

続いて キャンドルサービスです。

きよしこの夜が流れる中、キャンドルを持った天使が登場し、暗くしたお部屋を照らしました。

070079075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス気分が盛り上がったところで、

プレゼントをトナカイが引くそりに乗せ、サンタ・クロースが登場です。

サンタと一緒に皆でクリスマスの歌を唄っている間にそりの上のプレゼントが鬼に盗まれ、、、

ロイヤル劇団による、劇が始まりました。

081088

 

 

 

 

 

奪われたプレゼントをなぜか桃太郎が取り返しに行くことになりました。

107118DSC00620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬と猿とニワトリにトナカイを加えていざ、鬼退治!

鬼から無事にプレゼントを取り返しました。めでたしめでたし。

DSC00627 DSC00628 DSC00633

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼から取り返したプレゼントを早速皆様に配りました。

皆様、笑顔で喜んでいただきました。

DSC00644 DSC00645 DSC00648

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントの後は、クリスマスケーキの時間です。

調理のスタッフお手製のフルーツケーキにクリスマスっぽくシャンメリーを添えて

美味しくお召がっていただきました。

DSC00650 DSC00652

 

 

 

 

 

利用者様もスタッフも、たくさん笑顔を見ることができた、楽しいクリスマス会となりました。

来年も様々な楽しい生活をご提供できるように、皆様と暖かい施設をつくっていきたいと思います。

DSC00658031 036 044  090 095 098

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク