お花見弁当

桜が散ったと思ったら冬に逆戻りのような肌寒い気候が戻ってきました。

お風邪などひかないようにご自愛ください。

さて、先日ロイヤルではお花見弁当を作って外で食べようと企画していたのですが、、、

当日は前日から気温が10度以上も下回り、花冷えの気候となってしまいました。

せっかくのお花見弁当ですが、屋内で召し上がっていただくことにしました。

ただ中身は厨房のスタッフが腕によりをかけてとても美味しいお弁当をご用意いたしました。

013メニューは、

・季節の三食ご飯(シソご飯、豆ごはん、タケノコご飯)

・春野菜の天ぷら

・春エビと分葱の酢味噌かけ

・牛蒡の肉巻き

・春山菜のお吸い物

・ぶりの照り焼き

・がんもとさやインゲンの煮物

・いちごとニッケの寒天

と美味しいお料理が並びました。

皆様も楽しみにしておられましたので、お弁当を見られた時から、

「うわぁ、おご馳走やわ~」と大変喜んでおられました。

027 041

 

 

 

 

 

030031

 

 

 

 

 

いつもと少し違う気分で召し上がっていただきました。

「美味しい」という笑顔がたくさん見られました。

私も食べたのですが、びっくりするほど美味しく、厨房スタッフの腕前に感謝しました。

厨房のスタッフにとても美味しかった旨を伝えるととても喜んでいました。

美味しい食事は普段の生活にとても重要な一部分です。

皆様に楽しんでいただけるような食事をこれからもご提供していきたいと思います。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 食事 パーマリンク