百寿記念

葡萄や柿など秋の食べ物が美味しい季節です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さてロイヤルでは先日、百歳を迎えられた利用者様がいらっしゃいました。

そこで、佐伯市の西嶋市長が、お祝いに駆けつけてくださいました。

009018

市長から祝辞と立派な賞状をいただきました。

ご本人様も大変喜んでおられました。

 

 

025 026 034

 

 

 

 

 

この後は、皆様でお祝いに歌を唄いました。

「赤とんぼ」や「ふるさと」、「上を向いて歩こう」など、馴染みのある曲を中心に唄いました。

とても喜んでいただき、ご本人様も賞状を見ながら感慨深げに「どうもありがとう」と何度もおっしゃられておりました。

ご本人は持病もなく、大変健康な方です。

今年は100歳を迎えられた方が、佐伯市だけでも30人以上、大分県全体でも200人以上おられます。

日本は長寿の国だなあ、と実感させられました。

日本に長く貢献された方が、誇りを持って活き活きと暮らせる社会になるように益々努力していかなければと思います。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク