ロイヤル新年会

寒さが身に沁みる1月中旬。来週にはさらに寒波が到来するとのことで天気予報を観ているだけで寒気が増してしまいそうです。

そのような中、ロイヤルではまた一年笑顔で過ごすための新年会を開催し、寒さも吹き飛ぶほどの笑い声が響きました。

152司会者は申年なのでおサルの仮装に・・・

 

 

 

まずは、獅子舞が登場に最初から大盛り上がり!

噛んで~!と手を出す方もいらっしゃいました。

041055051

 

 

 

 

続いて、仮装新春相撲!

077078はっけよ~い!のこった!

のこった!のこった!

真剣勝負!

 

086ペンギン達も立ち向かって戦いました!

 

 

 

そして、ひげダンス!おなじみの音楽が流れ登場です。

144148127

 

 

 

 

音楽に合わせながら投げられた果物をフォークで受けます。

失敗もご愛嬌!社長や施設長も飛び入り参加~なかなか難しい・・・

(使用した果物は後で美味しく頂きました)

そして、年男の皆様も挑戦して頂きました!

223222

 

 

 

 

「ありゃりゃ難しいな~~」

185198

 

 

 

 

最後に皆様にお年玉をお渡しすると、「チョコレートの金貨です」とは言いづらくなってしまうほど喜ばれる方もおられました。

皆様の笑顔が私たちスタッフのやりがいにもつながります。いつもありがとうございます!

新たな年もまた笑顔で過ごせますように。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク