敬老会

台風が過ぎ、季節がぐっと秋らしくなってまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルも初めての敬老の日を迎え、ささやかながら敬老会を行わせていただきました。

昼食には松華堂弁当を厨房の皆さんに作っていただきました。

お赤飯やその日の朝、施設長自ら仕入れた新鮮な魚でのお刺身、だし巻き卵、鶏のから揚げ、天ぷら、豆腐の和え物、レンコンの煮物、野菜の天ぷら、ニッキの寒天、その他デザートとしてなしと巨峰の盛り合わせなど盛りだくさんのメニューです。

 

ご利用者様からは、大変好評でいつもは腹八分という方もおなか一杯食べていただきました。

 

 

 

おなかがいっぱいになったところで地元の佐伯市直川の女性会のコーラス隊の皆様にコーラスを披露していただきました。

童謡を中心とした素晴らしいコーラスで、利用者様も口ずさんだり、リズムをとったり、大変喜んでいただきました。利用者様に嬉しい贈り物となり、大変思い出深いひと時を過ごすことができました。

毎週、練習されておられるそうで、さすが息の合ったとても素敵なコーラスでした。

直川女性会のコーラス隊の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

記念写真の後は、健康と長寿を祝してビンゴ大会を行いました!

豪華景品?があたるということで従業員も参加のビンゴ大会で盛大に盛り上がりました。

番号が読み上げられるたびにあちこちから「リーチ!!」「ビンゴ!!!!」など元気な声が飛び交っておりました。

利用者様に大変楽しんでいただき、「楽しかったよ!」と有難いお言葉をいただきました。

利用者様のお褒めの言葉を頂戴しながら、来年は今年よりも、もっと楽しく、もっと心に残る敬老会を実施していきたいと思いました。

 

敬老会のために利用者様に準備して作っていただいた「葡萄の樹」の貼り絵です。

職員の作ったコスモスの上で映えています。

施設内もすっかり秋に様変わりしています。

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク