♪笹の葉~さ~らさら~♪

今週の天気は雨続きでしたが、久しぶりに1日晴れた大分県です。

お天気だと気持ちまで少し軽やかになる気がしますね。

さて今日から7月、七夕の季節になりました。

今年は手作りの笹の葉に皆様思い思いの短冊を飾り付けています。

P1190746P11907491

 

 

 

 

有料老人ホームの壁に貼ってますので是非ご覧ください★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、中国楽器の演奏活動をされている“天響”の皆様がロイヤルに 慰問してくださいました。

中国古楽器のオーケストラです。

P1190671P1190661P1190664

 

 

 

 

P1190668P1190673P1190674

 

 

 

 

革胡(かくこ)、楊琴(ようきん)、日本の尺八の祖先といわれている洞簫(どうしょう)等、様々な楽器を紹介して頂きました。

P1190678P1190687P1190697

 

 

 

 

以前、女子十二楽坊というバンドが流行りましたが、生で聞くと不思議な心地の良い音色が響きます。

利用者様も職員も癒されました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仲睦まじい素敵なご夫妻です。

P1190715P1190717P1190719

 

 

 

 

―—————————————————

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク