有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み 大敬老祝賀会開催!!

 

残暑もなく爽やかな風が吹き抜け、秋を感じられる季節になりました。

先日、ロイヤルでは敬老祝賀会を開催いたしました。

まずは、厨房職員からの昼食のお祝い御膳から始まりました!


 

 

 

全て手作り!とても華やかでボリュームもあり、「美味しい~」「今日はご馳走や~」と、皆様も喜ばれていました。

午後からは、職員の力の入った敬老会!

 

 

 

 

そりゃ、笑ってしまいますよね~。

 

 

 


 

 

 

 

 

今年の河内劇団も芸に磨きがかかり、素敵な歌や踊りでした!

そして、ロイヤルの素敵な運転手コンビの息の合った浪曲!!

いつも温和なお二人なだけに凄い迫力で格好いい!!勇姿でした。


 

 

 

続きまして、二人羽織対決!素敵なお化粧とそうめんの早食いです!

登場から笑いが・・・・・

わさび多めの麺つゆにガッツを見せたお二人。「がんばれ~」と声援があがっていました。

 

 

そしてそして、事前に何度も練習を重ねたデイ職員による出し物です。

宝塚のような華やかさ!一気に魅了されました!


 

 

 

マツケンサンバ~♪の曲に合わせ、息の合った踊り♪

殿は馬に乗っています!

衣装からカツラから本格的で大盛り上がりでした!


 

そして、殿との抽選会!

 


 

 

 

 

 

 

 

大きな景品!皆様、何が当たったのでしょうか~?

職員と入居者様が一体となって楽しく盛り上がった敬老会となりました。

皆様、いつもありがとうございます。

これからも、一緒に大笑いしましょうね。

敬老会を終えた後の職員の達成感と充実感に満ちた表情。

この日の為に、話し合いや準備をすすめていました。

皆さんの喜ばれた表情、明るい表情、職員一同嬉しく思いました。

今年も、皆様に敬老のお祝いと感謝の気持ちを伝える事が出来ました。

ありがとうございます。

 

END-----------------------------

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク