有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み 紅葉狩りに出かけたんですが、行った先は常緑樹に囲まれた大自然でした

12月に入り、冬の厳しい寒さを感じる毎日ですが、年末に向けての準備で忙しい季節になりました。

そのような中、日中の暖かい時間帯に“紅葉がまだ見れるかも?!”と、淡い期待を持ちながら宇目の方へ出掛けてみました。

 

ご覧ください!

あたり一面の常緑樹の美しい緑を!

・・・・・・さすがに紅葉は見れませんでしたが、青い空と澄んだ空気に「気持ちが良いわね~」と話も弾んでいました。

短い時間でも、おやつもつまみ、リフレッシュしたひと時でした。

 

 

 

さて、レクリエーションでは、イカ釣りならぬタコ釣り大会!


 

 

 

クリップ付のタコ風紙コップを磁石のついた釣竿で釣ります!

難しそう~!難易度高めの椅子の上や洗面器の中も皆様、果敢に攻めていました。

 

ロイヤルの玄関や玄関ホールもクリスマス仕様になり華やかです。

手作りのクオリティが高く、毎回楽しませてくださいます。

外もイルミネーションを少しずつ飾っています。

夕方から夜に施設前を通った際は、ぜひ見てみてください!

 

 

 

 

各地でインフルエンザも流行し始め、より一層の体調管理に留意していきたいですね。

 

END----------------------

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク