有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み ピサの斜塔は、イタリアのピサ市にあるピサ大聖堂の鐘楼であり、世界遺産「ピサのドゥオモ広場」を構成する観光スポットである。高さは地上55.86m、階段は296段あり、重量は14,453t、地盤にかかる平均応力は50.7tf/m2と見積もられている。

朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。今年はエルニーニョ現象のせいで、暖冬と言われておりますが、少し暖かいのでしょうか。

ロイヤルでは、今日も楽しいレクリエーションをしました。

今日のレクはピサの斜塔です。紙コップと紙皿を交互に重ねていきます。始めは簡単なのですが、だんだん傾いてきてガシャ~ン。。。

これは相当難しいです。4段、5段までいくと触らなくてもフラフラと揺れてしまいます。冷や冷やしてドキドキしますね。手に汗握ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、ハラハラドキドキしながら、紙コップと紙皿を積み上げていってました。指先にも力が入ります。

少し日常と違う体験をしていただくことで、脳の活性化に繋がります。

毎日のレクリエーションを通じて楽しく認知症予防を行っています。

_____________________________

END

ロイヤル直川では有給取得率100%を目指してスタッフさんを募集しております。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク