有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み 佐伯産のイチゴをふんだんに使ったイチゴケーキをみんなで作ってお菓子パーティをした話

昨日から春の陽気です。とても2月の気候とは思えないくらい暖かいです。

さて、先日ロイヤルでは、料理教室を兼ねたお菓子パーティを行いました!

前回もお菓子パーティだったのでなんだかお菓子ばっかり食べてるイメージですが、

今回は料理教室でご自身で作ってもらいました。

イチゴを切って、スポンジにクリームを塗って、切ったイチゴをトッピングします。

スポンジを重ねてクリームを塗って・・・・。

今は、イチゴが美味しい季節。佐伯産の甘いイチゴをたくさん使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなケーキが出来上がりました!!



 

 

そして手作りケーキを美味しくいただきました!


 

 

 

やっぱりケーキは手作りが一番美味しいですね☆

次は何を作ろうか、、食べた後も盛り上がってました!

________________________________

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク