有料老人ホームロイヤル直川~黒ひげ危機一髪‼

風が気持ちがいい秋らしい季節になってきましたね。

風が目と手と頭を使うゲーム!子供から大人まで皆様おなじみ【黒ひげ危機一髪!!】

 

何度やってもハラハラドキドキするものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ている職員もハラハラです!

さて続きまして、個人戦からチーム戦です。

テーマに合わせていくつワードが出てくるか!

あ~じゃろ?

これは違うか?

あれはどうか?

 

自然と会話も拡がります。

 

 

 

こ~んなにたくさんのワードが出てきました!

さすがです!

 

 

テーマがあると特に会話が弾む気がします。

人と話すことを通して、色々なことを考えたり、思い出す事もあり、つくづく会話って

大事だと気が付かされます。

些細なことでも言葉を交わす事で心と頭がスッキリすることもあります。

一番のストレス発散になるのかもしれません!

日ごろの些細な声掛けにも丁寧さと温かさを乗せて伝えていきたいですね。

 

END———————————————–

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク