有料老人ホームロイヤル直川 平和祈念館やわらぎに行ってきました!

しばらく更新が滞っておりました。

11月になり、だんだんと感染症の季節が近づいてきました。

皆様、いかがおすごしでしょうか。

さてロイヤルでは先日、利用者様と佐伯市平和祈念館やわらぎに行ってきました。

佐伯市は軍都として栄えた歴史から太平洋戦争の際も真珠湾攻撃の訓練を佐伯で行っておりました。

利用者様もたくさんの展示物を見てとても懐かしそうにされておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訓練用の木製ライフル銃を構えて「さんぱちしき(三八式)だな」と呟かれたり、パネルの展示を見入られたり、とても感慨深げなご様子でした。

 

 

 

 

やわらぎを見学した後は、外の平和祈念公園でおやつをたべました。

秋晴れのいい天気の中、楽しい時間になりました。

___________________

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク