快晴!紅葉日和🍁

12月に入りぐっと冷え込んできた今日この頃ですね。

Go Toでせっかく活気づいてきたかと思っていたら、各地で新型コロナ過去最高の感染者・・・・・

と、瞬く間に新型コロナのニュースに切り替わってしまいました。

各地で病院や高齢者施設でクラスターが発生していると明日は我が身な思いでいます。

緊張感が続く中、いつまで続くのかと不安もありますが、気を引き締めて感染対策に取り組んでいきたいと思います。

もうひと踏ん張り、我慢の時ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、新型コロナが落ち着いていた10月、11月に外出レク~2020!!~を企画しました!

晴天秋晴れ♪で貴重な外出になりました!

●第一弾!! “米水津 空の公園”

 

 

 

 

 

 

 

 

階段も頑張ってのぼり、美味しいお茶とお菓子を食べました!

素晴らしい景色~!ぜひ、皆様も行かれてくださいね!

 

●第二弾!!“上浦しおさいの里”

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのカワイイ公園の遊具にテンション上がる方も(某施設長)

こちらも海が絶景で、美味しい栗饅頭をいただきました!!

 

●第三弾!! “宇目 トトロの森”

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、紅葉が見ごろで綺麗でした♪秋らしい外出となりました!

 

第四弾まで企画していたのですが、感染予防から中止となりました。

やっぱり、外の空気はいいですよね。感染症が落ち着いた時には、皆様と楽しいイベント等の企画をしたいと思います!

ゆっくりと過ごす師走を楽しみたいと思います。

 

——END——————-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク