誕生日会

今日は北風が吹き荒れるような荒れた天気でした。

凍えそうな一日でしたが、ロイヤルでは、毎月恒例の誕生日会が行われました。

今日は慰問に来ていただいた方に、三味線と太鼓を披露していただきました!

089

太鼓は音楽に合わせて打っていただいたので利用者様も職員も一緒に手拍子をしたり、口ずさんだり、皆さんとても楽しんでおられました。

この後、施設長の掛け声で雄大な太鼓の音に合わせて皆で炭坑節を踊りました。

皆が知っている踊りなのでご覧になっていただいている利用者様も手拍子をしたり、一緒にリズムをとられたり、楽しんでいただけました。

踊った後の皆さんの笑顔が印象的でした。

 

 

100

バースデーケーキに火を灯し、皆でお祝いさせていただきました。

今日は季節のいちごケーキです。

火を吹き消すときの願い事は何をお願いされたのでしょうか。

 

 

 

 

 

103

皆でケーキをいただいた後は、カラオケ大会が始まりました。

施設長が歌声を披露し、利用者様も次々に参加され、皆様の18番を歌われておりました。

笑顔いっぱい盛り上がった1日となりました。

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク