レクリエーションを楽しむ

2月もそろそろ終わりですね。

大分県も新型コロナの新規感染者が減少してきました。

このまま終息してくれることを願うばかりです。

さて、今日は先日行われたレクリエーションをご紹介いたします。

まず皆で新聞紙をちぎります。たくさんちぎって紙屑を作ります。

たくさんの紙屑を机いっぱいに広げて散らかし放題散らかします。

うちわで皆で風を送って紙屑を真ん中に集めます。

 

 

 

 

そして次にうちわを上に向かって扇ぐことで風を上に向ける上昇気流を作ります。

 

 

 

 

上に向かって舞い上がる紙屑が実に壮観でした。

皆様ストレス解消になったようでいい汗をかいていました。

子供でもしないようなこういう無意味なことを一生懸命やるのって本当に楽しいですね!

___________________________

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: レクリエーション パーマリンク