クリスマス会

先日ロイヤルでは、クリスマス会を行いました。

皆様が喜んでいただけるように去年よりももっと楽しくしよう、ということで

スタッフも皆張り切って準備をしました。

まずは食事からということで今年は利用者様が好きなものを集めてバイキングをしてみました。

040041042

 

 

 

 

 

今年も厨房のスタッフが事前に入念な準備を行い、から揚げやお稲荷さん、ケーキなど様々なメニューを用意してくれました。

お茶やジュースなどをお注ぎするために私も皆様を周らせていただいたのですが

「おご馳走やわぁ~」「美味しいね」というお言葉を皆様からたくさん頂きました。

お食事にご満足いただいた後は、スタッフによる出し物、「ハンドベルの演奏」をご披露させていただきました。

この日のためにスタッフが練習をしてきた成果を十分に発揮し、

クリスマスの曲や皆さんがなじみ深い曲などを演奏しました。

利用者様もハンドベルから奏でられる澄んだ音色に目を細めて聞き入っておられました。

次はいよいよ、皆様お待ちかね、豪華景品が当たるビンゴゲーム大会です。

スタッフも参加し、スタッフ用の景品も用意して皆で盛り上がりました。

103

 

 

ビンゴマシンは施設長サンタが景気よくまわします。

 

 

 

 

 

102

 

なかなか当たらないわね~

 

 

 

 

 

 

なかなか当たらないのですが、その分、ビンゴになった時の喜びもひとしおです。

皆様、歓声を上げて大喜びされます。

ビンゴで盛り上がった後は、施設長サンタから皆様にクリスマスプレゼントです。

171

 

 

 

 

 

 

 

 

さて皆様、今年最後のイベントを楽しんでいただけたでしょうか。

来年も利用者様はもちろん、スタッフも楽しんで笑顔がいっぱいのサービスをご提供できるように頑張っていきます。

183

 

 

 

 

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク