ギター演奏

いよいよ2月になりました。

春が来るのが待ち遠しい毎日です。

先日、ロイヤルでは大分市の有料老人ホームグランドホーム古国府の施設長様に慰問に来ていただき、

ギターの演奏をしていただきました。

朝起きたら、まずギター!ご飯食べたら、またギター!休みの日にもギター三昧!

とおっしゃるほどギターがお好きとのことで、演奏は素晴らしい腕前でした。

019

 

 

 

 

 

 

 

 

春のコンサートと題して、童謡や昔懐かしい歌謡曲を披露していただきました。

お手製の歌詞冊子もプレゼントしていただき、皆様も「この歌知ってる!」「あ~懐かしいわ~」と言いながら、

一緒に歌われていました。

施設長様も利用者様も徐々に気持ちが盛り上がっていき、最後にはデイルームが一体となり手拍子と歌声が響き渡っていました。

「歌もギターも上手ね~」「また来てよ~!」と利用者様も大変喜ばれていました。

042

また、その後行われた1月の誕生日会では、美味しいケーキをいただき、皆様で誕生日を迎えられた方のお祝いをさせていただきました。

 

「ケーキ美味しいですか」

「美味しいわよ~、あんたにもあげようか」

というわけで私もご相伴にあずかり、大変美味しいケーキをいただきました。

また来月も楽しいお時間をご提供できるようにがんばります。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク