レクリエーション

寒い日が続いています。

先週、ロイヤルに降った雪はまだ溶けきれず、残雪として残っています。

デイ・サービスでは皆様、体操をされたり、レクに参加されたりとお元気にお過ごしになられております。

今日は日々行われているレクを少しご紹介いたしましょう。

013

これは、風船バレーですね。

真ん中に紐を引いて両サイドに分かれて大きな風船を打ち合います。

普段穏やかな方でも闘争心に火が付くのか、皆様、自分のところに風船が来ると身を乗り出して打ち返されます。

 

 

 

 

017

こちら側も皆様、笑顔で打ち返されておりました。

点が入ると皆様、「やった!やった!」と大喜びされます。

職員も自分のチームに声援を送って盛り上げます。

皆様、外の寒さに負けない熱い午後を過ごされました。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク