レク

すっかり暖かくなり、春めいた日々が続いております。

ロイヤルでも春の花が咲き、春の訪れを感じられるようになってきました。

花壇のスミレや菜の花などが利用者様の目を楽しませてくれています。

042

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はレクをご紹介したいと思います。

今日のレクはなんでしょうか。

これは2人一組で行うボールリレーですね。

お2人で新聞紙で作った棒を2本を持ってペアになっていただき、

流れてきた大きなボールを隣のペアに素早く渡します。

いかに早く渡せるかタイムを競います。

015

なかなか難しくて白熱したバトルが展開されます。

みんな、がんばれ~!

 

ちなみに窓の外から応援しているのは施設長です。

写真を見たときははじめ写りこんではいけない何かが写りこんでしまったかとドキドキしました。

 

 

031

難しいわね~、

それ~それ~

普段おとなしい方もとても楽しそうに歓声をを上げておられました。

 

 

 

 

 

033

あら、がんばって~!

流れていったボールの先に声援を送ります。

 

外の陽気に負けない、熱い午後になりました。

 

 

 

 

 

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク