秋の収穫

台風も過ぎ、秋も本番となってまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルでは、いよいよ収穫の秋を迎えております。

地域の方々のご協力で施設内に植えたロイヤル米は、無事に成長をし、

ついに稲刈りを行いました!

013 019 022 024 027 030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なロイヤル米が収穫できました!

ロイヤル米は精米して、皆様の食卓に並ぶことになります。

地元でお米を作っておられた方も多く、稲の肌触りを懐かしく感じられておられる方もいらっしゃいました。

ロイヤル米は立派な直川産のお米なのでとても美味しいです。

皆様にも美味しく召し上がっていただければと思います。

また夏場に植えていたサツマイモもいよいよ収穫となり、芋ほりを行いました。

042 038こちらも立派な芋が収穫できました。

ツルを引くと大きなお芋が顔を出します。

宝探しをするようなドキドキ感があり、見てる方もわくわくしました。

芋はこだわりで鳴門金時を植えてましたので深い甘みのある

ふかしイモか焼き芋かを皆様におやつとして召し上がっていただくつもりです。

日本には四季があり、実り豊かな秋の訪れに感謝する一日となりました。

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク