風船釣り

夜も涼しくなり、徐々に夏が終わっていく気候となってきました。

皆様、いかがおすごしでしょうか。

ロイヤルでは、夏の終わりを楽しむため、水風船を使った風船釣りのレクを行いました。

010 014夏祭りの屋台で、必ず見る光景です。

割りばしの先につけたこよりに釣り針を付け、風船のゴムにつけたカギに釣り針をひっかけて釣り上げます。

 

 

016021なかなか難しく、せっかく釣り上げてもこよりがちぎれて逃げられたりします。

皆様も楽しんで風船釣りを楽しんでいました。

童心にかえって夢中で釣り上げておられる方もいらっしゃいます。

スタッフも挑戦してみましたが、うまくカギに釣り針が引っかからず、苦労していました。

夏の終わりに涼しいレクができました。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク