レク

朝夕が涼しくなり、すっかり秋の気配です。

クリなど季節のものなどが美味しい季節となってきました。

利用者様にも旬の食べ物を召し上がっていただければと思っています。

さて今日は、ロイヤルで最近行ったレクについてご紹介いたします。

003005

今回は、玉入れを行いました。

今回の玉入れは、テーブル玉入れです。

テーブルの手前で、ピンポン球をバウンドさせ、ネットの向こう側の的に入れます。

的の大小によって得点できる点数が変わります。

点数の高さで競います。

単純にピンポン球を投げるのと違って、バウンドさせてからの玉入れになるのでこれがまた狙い通りにいかず、なかなかうまくいきません。

思ったところよりも大きく違うところに行ったり、皆様、右往左往されておりました。

スタッフも挑戦してみましたが、思った以上に難しかったようで苦戦していました。

難しかったですが、大いに盛り上がりました。

今月は秋の敬老会も控えております。

皆様に楽しんでいただけるようなイベントにしていきたいです。

 

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク