運動会

秋晴れのいい天気が続いています。

皆様、いかがおすごしでしょうか。

ロイヤルでは先日、運動会を行いました。

ロイヤルの運動会は今回で4回目になります。

057j 060j

今年のテーマは

「ファイト一発 元気はつらつロイヤル運動会」です。

なんかどこかで聞いたことあるようなフレーズですか、気にせず、すすめます。

まずは、優勝旗の返還です。

065j 072j去年の優勝チームの代表から優勝旗の返還を受け、その後、紅組、白組双方の代表選手による選手宣誓を行いました。

堂々とした宣誓が会場に響きます。

ラジオ体操の後、いよいよ競技に移りました。

まずは、物送りです。これは、ひもに様々な物を通して送っていきます。

117j 111j

それそれ急いで急いで♪

普段のんびりされている方も

お隣さんにお隣さんにとどんどん物を送ります。

083j074j輪投げの輪のように簡単にお隣さんへ送れるものからお面の面のようにとても難しいものまでさまざまなものを送ってその時間を競いました。

 

 

次は玉入れです。

125j 129j

合図とともに紅組も白組も一斉に籠に玉を投げます。

応援も張り切ります。

135j139j玉がなくなるまで皆さん一生懸命に投げておられました。

「い~ちっ、にぃ~、さん~」皆で声をあげて籠の中の玉の数を数えましたが、数える声にも熱が入ります。

 

そしてパン食い競争です。

皆様にパンに目がけて猛ダッシュしていただきました。

転倒などないようにスタッフが付き添いますが、中にはスタッフを振り切って走られる方も。。。

148j150j158j

 

 

 

皆様、普段見せない表情で元気いっぱい身体を動かしておられました。

175j

さていよいよ結果発表です。

各競技ごとの点数を足して、

紅組1305点、白組1260点で見事紅組の優勝となりました。

紅組のみんなで万歳三唱です。

179j

そして優勝旗が紅組リーダーへと渡されました。

熱き闘いも試合終了のホイッスルが鳴ればノーサイドです。

勝ったチームも負けたチームのお互いの健闘を称えあいます。

185j

今日のおやつは皆さんがパン食い競争で勝ち取ったパンです。

爽やかな汗を流した後のおやつはまた格別の味です。

楽しい一日を過ごしていただきました。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: イベント パーマリンク