いよいよ3月も後半になり、ぐっと春めいてきました。

ロイヤルでも春に備えて春の装いをしました。

059058

桜の花ことばを集めてみました。

利用者様に訊いてみるとたくさん花言葉が出てきました。

060061

スタッフお手製のチューリップと桜です。

一足先にきれいに咲きました。

 

今週は暖かくなってきたのでいつもよりさらに元気いっぱい身体を動かしていただきました。

002

的に向かってお手玉を投げる、「お手玉投げ」です。

的にはそれぞれ点数が付いています。

皆様、投げることはなぜかたいへん張り切られます。

特に的があると、たいへん熱心です。

 

節分の時にいつも思うのですが、的が人間(鬼)であると皆様もっと必死になります(笑)

誰かに何かを投げつけるという行為は人を熱くさせるのかもしれません。。。。。

今回、的は点数がついたパネルでしたが、お手玉を全力投球されておりました。

春の午後に気持ちの良い汗を流すことができました。

012 029 037

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク