ぬり絵部発足!!

いつも元気なデイ・サービスの職員のみなさん。

利用者様に提供するぬり絵のお手伝いや上手な方のぬり絵を見ていると・・・・・

つい、自分たちがはまってしまいました~~

とのことで、“ロイヤルぬり絵部”が発足しました。

部活といっても、自由参加であくまでもプライベートの時間にぬり絵を完成させて

休憩時間にお互いの作品を批評しあう(褒めあう)という活動です。

070

 

 

 

 

 

 

037033032109

 

 

 

 

 

 

 

今、本屋でもたくさん並んでいる“大人のぬり絵”です。

「この色遣いが素敵ね~」「塗り方が丁寧ね~」など、ポジティブに批評しています。

互いの違いには意見を交わし、良い所を認めて相手に伝えることは個人のモチベーションアップにもつながりますね。

大変な仕事も自然と仕事を楽しもうとする空気、職員も切磋琢磨しながら利用者様にとって居心地の良い雰囲気作りに繋がっています。

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク