有料老人ホームロイヤル直川の認知症予防の取り組み 花を感じて今日はどこまで行くんですか的なお散歩を楽しんだ話

5月になり、過ごしやすい日が続いております。

今年のGWは少し天気が思わしくないようで、お出かけされる方は天気に気を付けてください。

さてロイヤルでは、気持ちいい季節になってきましたので、

利用者様にも外の気候を感じていただくため、散歩を積極的に行っております。

施設は春を迎えてキンギョソウやアリッサム、ナデシコなどの花々がたくさん咲いております。


 

 

 


 

 


また周りの田んぼでは地域の方々が種を蒔いて咲いたレンゲが

ちょうど見ごろとなり、たくさん咲いております。

 


 

 

 

 

 

 

皆様にも春の季節ときれいな花々を感じていただきました。

利用者様も「きれいね~」と目を細めて喜んでおられました。

一つ一つの季節を大切にしていきたいと思います。

 

_________________

END

ロイヤル について

大分県佐伯市の有料老人ホームロイヤル直川です。 デイ・サービスと訪問介護を併設し、利用者様の笑顔を大切にした施設です。
カテゴリー: 日常 パーマリンク